So-net無料ブログ作成
検索選択

自民党大勝、民主惨敗 [政治]

事前の予想の通り民主沈没、自民大勝である。
しかしここまで取るか?という感じ。
みんな+維新は最後に反目したとはいえ、民主は第3極へ転落。

守旧政治か。
予想通りとはいえ、自分が投票した政策じゃない政党が
ここまでとるとちょっとがっかりだ。

民主党に比べれば』ましな気はするのだが、
それは民主党があまりにも酷かったせいで、
民主パニッシュメントの結果でもある。
民主の結果は当然である。支持する理由はない。
しかし、これで増税路線、ばらまき路線は確定的である。
民意は協調できるし、民主は3党合意で縛られている。
しかも増税を決めたのは民主党。美味しいとこどりである。
明日にも日本中で陳情隊が作られるだろう。

原発は復活だ。
仕組みを作った連中が仕組みを壊すかい?
高校無償化等のリベラル政策が削られるかもしれない。

そうなったら子持ちの私などは私学の高校大学進学資金の準備が必要になるから
財布はしめます。税金は上がるし、インフレや消費増なんて協力できません。
将来が安心できないから貯蓄率が高いというのが続きます。


麻生氏が副首相に復活なんて話もあるが、
完全にそれではハコモノ体制になる。
安倍・石破体制でいいのではないか。
ハコモノ系を入れると政権がかえって揺れる。
経済政策がダメだったら安倍政権は即沈没するだろう。
麻生さんは表面的な数字に強いタイプだと思う。
利益より売上の営業マンタイプ。
底上げや基礎づくりといった日本の現状にはそぐわない。
安倍さんは全体的には悪くないのだけど、建設国債
インフレ目標など、本当にいいブレインをつけないと
決算大赤字、何て事にもなりかねない。

守旧経済体制の勝利は明るいとはいえないが、
政治家力は強い人が多いので、憲法問題や周辺国との問題など国の在り方という面で
は期待できる面もある。その方面で新たな時代を開くことを望みたい。
経済は、自民の中でも守旧中心から自由度のある社会への転換を求めたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。